[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
友達だからこそ
明日、一人、会社のパート仲間が退職します

彼女は独身で30代と言ってもまだまだ色んな可能性を持っている。

だから、歯を食いしばって耐える仕事よりも、転職するのは良い事だと思っているけど・・・

やっぱりさ、辞め方って大事じゃないですか

入社前から居住先の要求に沿って保証までしてくれる人情のある会社、

彼女からしたら恩のある事だと思う

酔っ払って気を失った時、課長に抱えてもらい自宅に帰ったり(私もいた)、

独り身の彼女に付き添って病院に行ったり、(これも私)

それなのに、

一方的に会社を悪く言うのはいかがなものか・・・

彼女を案じてくれた上司や仲間を簡単に切り捨て、傷つけて去っていく、

そんな彼女に私なりに気持を吐いた。

友達だからこそ、言わなきゃいけない事

解ってほしかった、だれも彼女を追い出そうとしていた訳じゃない事を。

もしもこのまま友達関係が終わってしまうのなら

それはそれで仕方ないんだろうと思う

結局私は友達じゃなかった、ただそれだけだ


[2010/08/26 22:24 ] | 友達 | コメント(0) | トラックバック(0)
友達
この前、保育園時代からの友達がブログを見てくれた。

何だか嬉しいよね。

会える事は少ないけどメールとは違う世界を見せる事が出来るし、まだ知らない私を知ってもらえるのはちょっと感動かも。。。

お忙しいなか、ご訪問ありがとうございます!!!

[2010/08/17 17:08 ] | 友達 | コメント(0) | トラックバック(0)
台風・石川県・帰省
友達が石川県の実家に帰省しているらしい。
台風の進路、今日は石川県の方が大変なのに大丈夫なのかしら・・・
心配だわ。

ささっと通り過ぎてしまえ~

石川県と言えば、金沢にゴジラ松井、他にもたくさんたくさん、良い所があるはず。
家族で行ってみたいです。

わじゅんの実家は車で小1時間だから、
さあ帰省するぞ~と思う場所でもないなぁ
海か、でっかいホームセンターぐらいしか行くとこないぞ。(^^ゞ



さてさて今日からわじゅんも夏休み!!!
昨日は会社の大掃除中に暑さでぶっ倒れ、同僚にはご迷惑をおかけしてしまいました、
ごめんなさい、そしてありがと。
でも、今日は復活(*^_^*)
最終日以外は大いにアクティブにしよう!と意気込んではいますが、
なんせ、暑さが天敵のわじゅん。
インドアにならない事を祈りつつ・・・
エアコンのスイッチを「on」

とりあえず、少しのんびりしよう~か~(^^ゞ


[2010/08/12 08:25 ] | 友達 | コメント(0) | トラックバック(0)
親愛なるぽよ太
さて、親愛なるぽよ太を紹介します。
ぽよ太は後輩とはいえ、たった4人しかいない女子の同僚。
しかも半年程度しか私は先輩じゃないんでほとんど同期なのですわ。
でもね、ヤツはやりますよ、出来ないと見せかけて実は・・・。
能ある鷹はなんとやら、ですわね☆
そんなぽよ太のブログは何ともお腹がぐ~ぅと、なってしまいそうな料理ネタの多く
しかも旦那様とのラブラブぶりも拝見できる楽しいスペースです^^
是非ご覧くださいませね。


↓↓
ぶろぐ



ついでと言っては何ですが、先月TDLに行く途中に見つけた高速のSAにあった自販機です。
キティちゃん、可愛くないですか?!
どなたか、面白いもの知ってたら教えてくださいね~^^


001+(3)_convert_20100724223321.jpg




[2010/07/24 22:40 ] | 友達 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
