[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
何カ月ぶりでしょうか・・・
お久しぶりです、お邪魔します(笑)

niji.jpg

たくさんのお声に心打たれているわじゅんです
本当にありがとう

履歴を残さず、優しいコメントをくれた鍵コメさま!
私にも遊びに行かせてください
履歴付きでまた遊びに来て下さいね☆


とみやさん、お野菜大活躍ですよ!!
漬物・シチュー・ポテサラ・コロッケ・肉じゃが・
煮物・チーズ焼き・・・
取れたて秋満開の食卓です(*^^)v


ところで・・・
友人を介して今年取れたての魚沼産コシヒカリを購入。
市場価格より遥かに安かったので大喜びだったんですが・・

旨くない(>_<)
2週間いろんな炊き方をしたがダメ(-_-;)
標準での精米がだめなのかと、白米で精米しなおしたが変わらず。

表面が固いのにダンゴ状。一粒一粒が独立しないのだ。
水加減やコメの量、とぎ方に、スイッチオンまでの時間、
炊きあがってからの時間
全部やってみたよ
なんでこんなにまずいんだ???
黒いのが結構たくさん混じっているし…
これはもしやだまされた???

ちなみに友人は普通にいい人なので、きっと知らなかったんだろうなと思う

kosihikari.jpg

飯がまずいのは日本人にとって大問題ですわ

なんか美味しく食べられる方法ありませんか(T_T) ?!
[2012/11/02 11:49 ] | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム |
